おは、こんにち、ばんは、プイプイです。

昨日はブラックライオンクエの効率化について書きましたが、記事を見直したら一部間違っておりました。
アンデッドの灰49個→ライオンの爪1個が正しかったです。
ライオンの爪2個貰えるって書いちゃった(´Д⊂)

それでは、リネージュの世界にログインします。本当の人生がはじまります。

狩りの前に牛(イノシシ)クエを終わらせて、補給品をポチります。
勇者の瞬間体力回復剤でした。
釣り竿1日セットがしょっぱな当たったせいで、補給品をポチる時かなり期待してしまい裏切られてしまうのが辛いです。

今日も狩場がおいしくないので、メンテ明けの修正に備えて狩場調査に行きます。
レッドの証も貰いましたので、商団¥を受けて狩場にテレポートします。
やってきたのは、荒地です。
ここは前にも調査した場所で激マズという結果が出ましたが、新しいクエが受けられるようになっておりましたので、もしかしたらうまい隠しクエの可能性が微レ存なので一応の確認として少しだけやってみます。
1
こちらのクエでございます。

内容はパンチャーとグラニティックゴーレムを倒してクエアイテムゲットしようです。
2
なかなか厳つい顔していますね。
ゴーレムのような足の遅いMOBは魔法抵抗がやたら高いのが相場ですね。
このゴーレムも例にもれず硬く、主砲3発かかりました。
いまは商団¥がありますが、もし無かったらとても狩れそうにないです。
10分ほど狩りをしてクエアイテム12個ゲットしました。
3
心臓石の破片はポロポロ出てくれますが、心臓石はレアなようで12匹目で出ました。
清算してみると95aでした。ショボいですね。
魔物自体のおいしさはそこそこで、120aほど落としますね。
明日どのような改善が行われるか解りませんが、以前と同じに戻るなら400aほどのアデナドロップが期待されます。

次に向かいますは、ギラン港北部の狩場です。
港を出て東に走ります。

4
Windwsに入っている3Dペイントというツールを使ってみましたが、これ面白いですね。
コア司祭のいる山を登り、その先のシレノス、リザードマンなどを倒します。

倒してみてビックリポンです!経験値200しか貰えませんでした。
ここはアデナも100aほどしか落ちなかったので修正が入ってもおいしくはないでしょう。

次に死の回廊に行ってみます。
バシリスク、ウォーム、ロードスカベンジャーを倒します。
ここは主砲1発エナジーボルト一発でさくさくいけますので修正後においしいのか確かめるためにまた来てみてもいいですね!

後ろを振り向いてみると死の回廊すぐ横に、ドラゴンバレーの入り口があります。
6
ケイブサーバントにチャレンジしてみました。真っ赤で怖いです。
物凄く痛かったですがなんとか倒せまして、経験値7kもらいました。
今の状態で7k入るなら修正後は14kほどになるかもしれませんね。いつかここで狩れるようになりたいです。

最後にワニ島に行ってみました。
7
幻想的でノスタルジックな狩場ですね。普段は景色なんて目もくれませんが、ふと辺りを見回すときれいな景色があり、いいですよね。
今はきれいなグラフィックのゲームは数多に存在しますが、どれもきれい過ぎですし逆にリネは適度に荒い感じのグラフックがいいと思ってます。

ワニ島のMOBの方は主砲3発くらいでしたが、HP2倍MOBなのでこの様なものでしょう。
アデナドロップは150aとなかなか良かったので修正後また来てみたいです。
デイリーしている人もいますので端っこの方で狩れればいいなぁ~とか

ここまでで消費した商団¥は25分くらいでした。
残りの¥時間は処刑場でクエアイテム20個集めて清算を繰り返し、補給品を貰って本日の狩りは終了です。

今日はここまでです、読んで頂きありがとうございました